Tuesday, March 23, 2010

続・アカデミー

今日はドイツの作曲家・シュタンケさんがお箏の為に作ったソロ作品の初レッスンがありました。

曲は、最初に各絃の音程のセント値が指定されており、その音程になかなか慣れません‥もっと、慣れていないのがリズム!
今日の先生は、ピアノの先生で、なんとも言えない楽しい感じでリズムを歌っていらっしゃいました。普段しゃべっている言語のアクセントも関係しているんだ、きっと!と思ってしまいました。

もっと、リズムの譜読みしないと…(x_x;)

今日は朝レッスン、お昼から作曲家の方達のプレゼンテーションと続き、お昼を食べずに腹ぺこでした。
なので、今、昼食兼夕食でお腹を満たし、充電完了!!

七時半から、モデルンの先生達によるシンポジュウムがあるのでこれから行ってきます!

No comments:

Post a Comment